SDGs未来都市 恵那市に表敬訪問


弊社のメイン工場があります、岐阜県恵那市は2022年5月に「SDGs未来都市」(SDGs達成に向けた取り組みを先導的に進めていく自治体)に選定され、その中でも優れた先導的な取り組みを行う自治体である、「自治体SDGsモデル事業」に選定された市です。

弊社でも今年度SBT認定を取得し、カーボンニュートラルに向けた取り組みを宣言しております。温暖効果ガス排出を削減するという目標は、弊社がSDGsの目標で一番力を入れている2つの目標のうちの一つ、「12、つくる責任 つかう責任」のゴールと同じになります。

本日はそんな目標を目指していることをお伝えするために、SDGs未来都市恵那市の市長様初め市役所の皆様に表敬訪問をさせて頂きました。大変ご理解を頂き、恵那市で工場を構え、仕事ができることに感謝致しました。

環境に配慮してものをつくるということは人財を大切にすることにも繋がります。この未来都市恵那市の活動に協力できますよう、弊社も頑張る所存です。
本日はありがとうございました。

弊社でのSBTの取り組みはこちらのページからいつでもご覧いただけます。

※SBTiとは SBTiはCDP,WRI,WWF,UNGCによって2015年に設立された国際的なイニシアチブで、パリ協定が求める水準を整合した温室効果ガス削減目標に対して、科学的根拠に基づいているのかの検証を行い、認定を付与しています。パリ協定が求める水準は世界の気温上昇を産業革命前より2℃を十分に下回る水準に抑え、また1.5℃に抑えることを目標としています。

2023年12月12日